デフレ克服を!

根本原因は、労働分配率低下を食い止める、ナショナルセンターがないことなのですが、貧困化が進行しています。
労使を合体する国には財政があり、予算があります。
予算委員会で、揚げ足取り的な低水準の議論ではなく、4条国債の発行増による福祉財源の増加を提案するか、財投債での教育研究投資予算化提案で、PBバランス論をかいくぐればいいだけでは?
軍事費を削って、でないと福祉予算が出せない(^^)とでも思っていますか?


現代貨幣は、信用と負債の関係であり、インフレにならないまでは、国債発行が不足していての日本のデフレです。
中野剛志氏や、MMTなどもっと勉強してくださいな。そして過去の誤りはそれとして国の予算を健全化しましょう、とりあえずMMTでの国民世論の形成を!